ナビゲーションメニューへ

大雪

今日の北海道十勝、大雪です。4月だというのに、すでに20センチ以上はつもっているでしょうかね。こんなこともあるのですね。自然というのは思いもかけないことをしてくれます。
さて、めむの杜が関わる「めむろまちの駅」は今日も元気にオープンしました。
始動して3日が経ったのですが、はじめは「いったいここは何をする場所なんだろう…?」という感じでちらちらと外から覗いているだけだった方々も、徐々に「あ、ここは自由に出入りしていい場所なんだ」と分って下さったらしく、ふらりと立ち寄っては、物産品を手に取ったり、無料のお茶を召し上がったり、コーヒーをご注文いただいたりと、利用して下さる方も徐々に増えてきました。
始まったばかりで施設の中はまだ殺風景なのですが、これからこの場所で人や情報の交流が進むにつれて、少しずつ見た目も雰囲気も賑やかになっていきそうです。
ぜひ芽室駅近くまで起こしの際には、めむろーど1階の「めむろまちの駅」にお寄り下さい!お待ちしています。
(またしても写真が無くてすみません…)

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ