ナビゲーションメニューへ

夏至まつり&キャンドルナイトinめむろまちの駅

めむの杜が運営に関わる「めむろまちの駅」を会場に、来る6月23日「夏至まつり&キャンドルナイトinめむろまちの駅」というイベントが催されます。主催は、めむの杜が運営をになう「めむろ町民活動支援センター」。センタースタッフが、とても楽しい催しを考えました!
子ども向けキャンドル作り体験あり、エネルギーを考える講座やパネル展示あり、食べ物や雑貨小物やフェアトレード商品などを取り揃えた「手づくり市」あり、キャンドルの明かりの下での詩の朗読&バイオリンミニコンサートあり、といった実に盛りだくさんの内容です!
同時開催として、会場内にはフォトジャーナリスト樋口健二氏の写真展『原発崩壊』も展示中。必見です。
一年で一番昼が長い夏至。今年は6月21日ですが、その週末に、いつもより少し自然のことや暮しのことに思いを馳せたり、エネルギーのことを考えながら、地域の人たちと楽しい時間をすごせたらいいなぁと思います。
詳しいことは、めむろ町民活動支援センターホームページ、または同センターブログに近日中に掲載になります。どうぞみなさん、ふるってご参加下さい!
(小寺)

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ