ナビゲーションメニューへ

4月 地域の茶の間 がる

4月の地域の茶の間 がる

メニュー

☆じゃがじゃが
  じゃがいも、揚げ、人参、インゲンで作る肉なし肉じゃが
  味付けは春夏秋冬。

☆豆腐ソテーのふきのとう味噌だれ
  ふきのとうは厚真の家倉さんが摘んできてくれました。

☆長岡式発酵玄米

☆大根の粕漬け、かぶの即席漬け
  三浦さんの粕漬けは最高!! かぶは塩3%で短時間で漬けました。

☆和菓子(黒船、白船)長崎県島原地方の黒三角菓子、柚子味の白三角菓子   長崎出身の稲尾さんのお土産

☆ヨモギ和菓子
    智子さんの手作りお菓子

 

                                        

  

 本日は参加者13人と久しぶりに賑やかなコミレスになりました。

お肉がなくても美味しいじゃがじゃがに家庭でも実践してみたいと・・・。ふきのとうは初物で皆春を感じ、お菓子も美味しくて幸せな時間を過ごしました。近況報告も沢山あり、やはり人が多いと楽しい!!

  

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ