ナビゲーションメニューへ

地域の茶の間からお知らせ

苫小牧ドキュメンタリーフェステバル

沢山のご来場ありがとうございました。

「二重被爆」の稲塚秀孝 監督 新作 「奇跡の子どもたち」

6月10日~16日 苫小牧 市民映画館シネマトーラス で上映

6月11日11時 稲塚 秀孝 監督 トークイベント

詳しくはシネマトーラス 0144-37-8182 まで

 

  ~大地の花咲き~
          上映会と紙芝居トークのお知らせ

 日時 7月7日(金)午後1時~3時「大地の花咲き」上映会

           午後3時~  AKOちゃんの紙芝居トーク

 場所 苫小牧駒澤大学 C103教場  入場料:無料

  大量生産・大量消費・大量破棄の農業システムから抜け出し、
 大切な命をつくり育てる農業を実践している洞爺湖・佐々木ファームの
 ドキュメンタリーです。農薬も肥料も電気もいっさい使わずに、とびきりおいしい野菜が出来る、その理由は?かけがえのない地球に生きる私たちの今を考えましょう!

 

  AKOちゃんの紙芝居トーク

 旅をつづけて約30年。限りある地球で、持続可能な生活を検索し、実践しているAKOちゃん。資源を奪い尽くす経済成長ではなく、地域で循環する地産・地消、お金に頼らない、原発・軍隊のいあらない社会への具体的な方法を、AKOちゃんの提言から私たちも考えてみませんか?

         

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ